忍者ブログ

明日も晴れるかな

子煩悩で家族の幸せが自分の幸せというちょっと年齢がいってるオッサンの記録

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スマホどうこう、これからは高くつきそう

娘の友達には結構贅沢を親にさせてもらっている子が多い気がします。俺は医者でも社長でもないし、大金持ちではない。妻もパートで頑張ってくれているし、できるだけ余裕を持てる生活を娘にさせてあげたいと思ってはいるけど、それにも限度がある。やはり家計の問題は本当に人それぞれですから。

娘の友達にはどういうわけだかかなりい贅沢な物を持っている女の子が多い。そういう友達がたまたま多いのだろうか、俺の娘には。スマホも最新のものだったり、ゲームも新発売されたものを全て揃えていたり自宅にカラオケがあったり色々...しかも中学生なのに結構な値段のするブランドバッグを持っていたりする。ブランドもののバッグに関しては娘はあまり興味ないみたいですが、この前娘の友達が遊びに来たときにグッチの斜め掛けバッグを持ってきたときには正直な話少し驚いてしまいました。

なんだか娘の友達は色々高い物を持っている子が多いので、そればかり目にして羨ましがる娘も少し可哀相なのが本音。でも個人的には小さい頃から無駄に高いブランドものバッグを買い与えるのも、お金のことよりも価値観的にどうかと思う。

スマホはもしかしたら今持っているものよりもう少し良いものを買ってあげるかもしれない。でもグッチのバッグはありえないかな。

PR

コメント

コメントを書く