忍者ブログ

明日も晴れるかな

子煩悩で家族の幸せが自分の幸せというちょっと年齢がいってるオッサンの記録

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

同じ家にいるのに最近は娘との会話がない。年頃だから仕方ないのか。

今帰宅してシャワーをあびてすっきりして晩酌中。
つまみは妻が作っておいてくれた肉じゃがとポテトサラダで、ビールを飲んでいる。
いつも通り19時には帰宅できたのだが、今日は妻のパートが夕方からだったらしく、今は娘と家に二人きりだ。

中学生になってから、前よりも俺にはなついてくれなくなり少し寂しい。
小学生低学年のころとかは、妻よりも俺になついていた気がするんだけど、だんだんとませてきたのか素っ気ない態度をとってくることが多くなった。
周りでも、女の子は成長すると男親にはなつかなくなってくると聞いたことがあるけど、なるべく早くその期間を終えてまた昔のように一緒に旅行に行ったりしたいものだ。

最近は、たまの休日にどこか出かけようかといっても、友達と約束があるからとかいって、一緒にどこかに行くということもめっきりなくなってしまった。
それだけ、成長しているのだろうけど、やっぱり寂しいものは寂しい。

今日だって、今帰宅して、娘の部屋のドア越しに帰ったよといったら、「おかえり」と少し早口で言われただけ。
返事をしてくれるだけましなのかもしれないが、これでは疲れも吹き飛ばない。

妻とはリビングでテレビを見ながら話しているのを帰宅したときに見たりするのだけど、どうも最近は娘とどういう会話をしたらいいのかもわからなくなってきた。
思春期特有のものだと思うので、また、気軽に話しかけられるようになったら、昔言った遊園地に3人で行きたいなと定期入れの家族写真を見ながら思った。

PR

コメント

コメントを書く